記憶

おいらの記憶能力って少ないと思う。退社したのは、いろいろ有って20:30頃。
それから、ラメソへ。その時に今日の売り上げの内容を思い出すのに苦労した。ってか
その時には解らない始末ヽ(´Д`;)ノアゥア...おれ乙だわ。。。


で、何を売ったかと言うと、朝一デジカメ2台まとめて販売。それから液晶ディスプレイ。
この辺で10マソ近かった。午後はプリンターとかパーツをチョコチョコって感じ。
インパクトのある内容では無いので記憶も曖昧だ。


それよりも、ウィルス駆除は大変です。・゚・(ノ∀`)・゚・。。お得意さんが来て、なんか
PCがやばいと言う。状態を聞いただけでは不明なので、とりま、持ってきてもらった。
起動すると、WindowsAntiVirusってソフトが立ち上がって、なんか
怪しいファイルを次々と検索して表示していきます。いったん停止してからコンフィグで
立ち上がりを制限。すると起動してこない事実。スタートアップを徹底的にチェックします。
最終的に発見したのは、WAV.EXEという実行ファイル。
ttp://ca.com/jp/securityadvisor/pest/pest.aspx?id=453134939
通常のウィルスよりは駆除が楽だった。スタートアップを制限して、目的の実行ファイルが
あるフォルダを特定。判明したらフォルダを削除。ゴミ箱へ持っていかず、直DEL。
レジストリにWAVフォルダが存在するので、こちらも削除。これでひとまずおとなしくなる。
オンラインウィルスチェックにて吸い出しと駆除。これで元に戻りました。この間
1:30位掛かったかな。。。


早上がりだったが、いつもと変わらず、と言うか何だかんだで遅くまで居た。
まぁこの辺の話は別の日記にて。



コメントレス。
むっちゃんへ。
基本つけ麺は、そばトカうどんトカと一緒ですよ。ラーメンの場合は、つけ汁が
暖かくて、具が入ってます。冷たい物もありますけどね♪。


しーのちゃんへ。
ラメソってあちこちで、おいしい所あるよねー♪。とりま、県内を制覇?してから県外へ
向かいたい所ですが、難しい感じです(ノД`)シクシク