天候不良

天気不安定ですねぇ。。午前中は天気良かったのに午後は雨と風がひどい。
下界に降りますと晴れていて、僻地っぷりが路程しましたよorg。


昨日の課題だった、雨どいを直しました。昨日の午後にものすごい
スコールが来たのですが、雨が地面に吸い込まれなくて、あふれて
いるので、雨を落とす場所を変更しました。これで水たまりが減って
歩きやすくなりました。。が根本的に地面を直さないと(゚д゚)マズー
な場所もチラホラwww。きちんと排水処理をするために、穴掘り
決定ですかな。。


増設した小屋屋根には、ブロンズのタキロンを止めていますが、どうやら
重なり目から雨漏りがしますorg。大分前から気になっており、重なり目を
逆にしたりと対策をしてみたのですが、変わらずだったので、根本的な
解決って事で、重なり目を多くしました。施工上2山程重ねれば良いのですが
今回は4山程重ねました。実はこの重なり目のすぐ上にさらに屋根があり
雨が落ちるのでダブルパンチ的な感じだったのですよ(ノД`)シクシク。
張り替えている作業中にも突然のスコールで全身汁ダクとか。。。
とりあえず作業やりきって昼飯となりました。


午後も雨が結構な勢いで降ってましたので、現場確認。雨漏りは大丈夫
そうです。自宅周りは直す所が多いですよ(ノД`)シクシク。室内では
照明の増設工事を実行w。クローゼット前が照明位置の都合で扉の陰に
なってしまい、奥が見にくいから、との理由です。。14時位から
作業初めて19時頃終了しました。まぁ休み休みですしね。もちろん
スイッチも付いてますよw


相変わらずの作業な一日でした。



それから、中野チケ到着しましたよー。。。双眼鏡使えって感じの座席が
到着しましたεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン。まぁチケ運は昔から無いので
ショガナイ感じもしますけど。。。ヽ(´ー`)ノマターリモード発動かな。。



コメントレス
むっちゃんへ。
おいらは怪我無かったですが、けが人が出たので、午前中で作業終了
となりました。雨降りに伐採は危険です(素。
>うなぎ
頻繁では無いですが、スーパーとかでたまに食べたくなる感じですw