理想

理想は高い方が良い。けれども現実ではモムーリ!o(゚Д゚)っ。結構お客さんから
電話を貰う事が最近増えてきた。今日電話を頂いたのは、ちょっと嬉しい内容。


おいらのお客さんで、某営業所所長?さんがいる。その繋がりでPCのメンテが
入るかもしれない。非常にありがたい事だ。この方と結構話しをする事は多い。
独立はしないのですか?って話しを良くする。おいらも独立はしたい。これは
本音である。ただ現実問題では無理なのだ。一ヶ月の給料を20〜30万稼ごう
と思うと、ものすごい動かなくてはいけない。しかしサポートの仕事が毎日ある
とは限らない。これが最大のネックである。なので結果的に片手間だったり
趣味の範囲でって事になってしまうのだ。この問題さえ解決できれば独立の夢が
現実になる。サポートもそうだが、個人配送なども、この問題があると思う。
自分でいかに仕事を確保してこられるか、これが課題だ。自由が増えそうな感じ
だけども、休みは取れなくなるだろう。。。お客さん主体になるからだ。。
運送業界も同じ事が言える。仕事があるのは最初だけ。後はその人の努力次第。


なので、今までと同じ会社員でいるのが妥当なんだろうなぁ。。。世の中には
社員の事を考えている会社がある。そんな会社に巡り会いたいよ。