飯田と駒ヶ根

誠意更新中
2009/09/27更新

昨日の日記で栗が落ちてると書きましたが、お袋が出勤前に部屋に来て一言。



栗拾いしろ(#゚Д゚)ゴルァ!!



って言われたので、やむなく9時頃起床です。出かけるので、ほどほどで
引き上げる予定だったので、あまり装備せずに栗の下へ行ってみました。

結構鈴なりですねぇ(;^_^A アセアセ…。栗の下に行ってみると、祖母が
拾ってましたww。すでに袋には沢山拾ってありましたw。おいらも一緒に
拾いますが、大杉です(ノД`)シクシク。お出かけの時間も迫ってますので
袋もいっぱいになったので引き上げ。

収穫できました♪。これで5升はあるそうですよΣ(・∀・;)


15時から駒ヶ根でメモリー増設があるので、飯田インターへ寄って
待下さんからメモリーを(σ・∀・)σケ゛ッツ!!。業務用のPCなので
トータル1GBもあれば十分なのですが、デュアルチャネルなので
そのまま使用する方向でw。時間も昼過ぎで時間もぴったりです。


念願だった飯田大勝軒に行ってきました。駐車場はお店の近くに
公演がありまして、地下が駐車場になってます。


1時間は無料とか・・・地方万歳ですね♪。歩いて2分ほどでお店に
到着しました。中部電力の交差点にあります。早速店内へ。食券に
なってます。とりま大盛りでww。カウンターには、おやっさん
座ってTVを見てましたw。お客さんは自分を含め3人です。窓際の
角地をキープして水を飲みながら待ちます。水はレモン水かな?
さっぱりします。厨房では女性が作っていました。時々おやっさんから
檄が飛んでましたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。程なくして到着。

麺の第一印象はパスタ麺ですw。まさにパスタでしたw。堅さはパスタ
より堅めです。太さも若干太いですね。スープは鶏ダシかな?。七味が
入っている様で、おいらは若干苦手なスープです。上野毛二郎のつけ汁
と似ていると感じました。味はあっさりです。したがって麺にあまり
絡みません。飲み干しましたが、やはり唐辛子が入ってましたよw
お値段的には推せますが、無理には行かないお店になりそうw。
それよりも、おやっさんが作らない理由が知りたい所ですねぇ。。。


駒ヶ根に向かう途中でカチーンと来た出来事があった。この辺は
車ブログへGO♪。って事で割愛します|彡サッ

約束の15時からチェック開始。いろいろチェックしてみたけどPC
その物の異常は発見できず。修正パッチとメモリー増設して終了。
これで終わったのですが、帰ったら電話が。。どうやらPCは問題ない?
けど制御している機械が動かないトカ。。お客さんはメモリーが原因
だと言い張る始末。一般論では考えにくいのですが、とりあえず連休に
なってしまうので、後日メモリーを返却しに行く事で終わりました。