なんか良い

今日は松本へ向かった。職安の前に昼飯へ。13時行った時は空いていて正解。
とか思ったのだが、その後続々とお客さんが(ノД`)シクシク。気がつけば4人も
増えてましたよw。味が恋しくなったのと、腹一杯食べたかったので、餃子八番
へ行きました。一応メニューは見ますが、チャーハン大盛りと餃子をオーダー。
親父さんが順番に作って行きますので、若干時間が掛かりますが(・ε・)キニシナイ!!
10分ちょっと待って到着しましたよ♪。やっぱりおいしい。改めて実感。
チャーハン大盛りに汁物とお新香プラス餃子7個で1000円でおつりが来ます♪
最終はダウンしそうになりましたが、なんとか完食w。次回は通常でオーダー
します。間違ってもラーメンを頼まないようにw。おいしいのは保証しますが
通常で量が多いのでwww。おいらもラーメンは大盛りを絶対に注文しませんからw


さて松本職安へ。おいらはいつも離れた駐車場。久しぶりに誘導のおじちゃんがいた。
昔の土地を知っている人だったので雑談w。ありゃぁ白線のひき方が問題あるんだよー
なーんて話しをしました。このおじちゃんも、やっとこの仕事に就けた様で短い時間
でしたが、ちょっと話しが出来て良かったなぁと♪。話す事は苦手では無いので躊躇
せずに話せるのが、いがいと自慢だったりしますw、おいらも暇なようで暇ではないので
職安内部へww。事前に調べてあるので、番号検索で会社名を検索して閲覧って感じが
続きます。さらに新着をチェックしたら終わりです。それらしい所を印刷して出てきました。


帰宅後、求人票をチェック。異業種?を今回は選択。明日は地元の職安へ行って
紹介状を貰ってきます。履歴書も書かなくちゃだorg。履歴書は失敗の荒しになって
まして、毎回大変ですwww。書き慣れても嫌ですけどね(ニガワラ


毎週末には新聞に求人広告が入るのですが、正社員の文字は無いから、殆ど見る事
ないです。会社に勤めると、その会社の一員で見られますが、内部では社員・派遣
パートなど区分があります。。。給料にあった仕事をしたいですね。当たり前の事
だと思うのだが、元職場のパート?さんの日記を見て唖然。。社員は担当があって
当たり前ですが、パートさんに担当があるとか・・・おいらがいた頃では考えられない
事が起きている様です。給料が上がるなら話しは別ですが、パートの給料で担当を
与えて、在庫管理もしてって・・・店長より上の人間は事態の把握が出来てないと
思います。パートに担当持たせて、社員は売り専門ってか。。。なんだか寂しい
ですね。なんの為の店員なのか。飾りの社員なら必要ないでしょ。当時が懐かしい
です。お店を仕切るのは店長。店長がぶれると部下もぶれる。現実を聞く度に
お店に足が向かなくなる。。。悲しい現実ですね。。



コメントレス
むっちゃんへ。
情報の資格よりも土木の資格が多い件il||li_| ̄|○il||li
職種を変更してみますよ(ノД`)シクシク
>語学
日本語もダメですが、英語はもっとダメですil||li_| ̄|○il||li
勉強って大事だよねぇ(切実な実感w