買い物上手

弟と約束していたので、一緒に出かけた。小淵沢のアウトレットへ。。駐車場に着いて
思ったのは、無駄に広いって事w。弟も言うが、歩かされると・・・確かにその通りだw
バイク用のブーツが欲しいとの事。目的のお店では、気に入ったブーツが無くて帰ろうと
する。他に寄りたい所無い?と聞くので、気を効かせてABCマートへ行くか、と振る。
おいらは貧乏なので、買う物無いから、店内をブラブラ。。。弟はスタッフとサイズの
話しをしている。どうやら購入するようだ。本人も気に入った物が買えてご満悦。終始
にこやかだったw


おいらはダイソーに寄りたいので、弟に道案内をする。多少脇道だったりしたが
それも楽しいドライブ♪。程なくして、茅野のダイソーへ買い物へ。買う物は決まって
いるが、いがいと種類が少なくて悩んだ。他のお店に回るのも面倒なので、あるもので
妥協?して購入。。


次に万代書店へ。ブーツを先ほど購入したので、今までのブーツとスカジャンと革ジャンの
3点セットで買い取り査定へ。。店内をぶらつくも、速攻で呼ばれて、これまた満足の値段。
21500円なり。。。予想していたよりも高く買い取ってくれたので、ここでも
ほくほく顔であるwww


ライトオンにてジーンズを物色。ストレッチ素材の物があると言うので一緒に探す。
うろうろしていたら発見♪。サイズが解っているので、そのまま購入。で凶の収支。
結果的にプラス800円の利益だそうですwwww。弟は買い物上手である。


昼飯は城満にて。前回連れて行った時に好評だったので、弟が行きたいと自ら
言ってくれた。これは兄として嬉しい限りだ。残念なのは、おごって貰っていると
言う所だけだなorg。。。チャーハン大盛りと餃子で(゚д゚)ウマー。久しぶりに
幸せなお昼を過ごした。


帰宅して、弟は速攻で寝た。。今日の夜から夜勤が始まるのだ。。19時頃起床して
眠そうに仕事へ向かった。ご苦労様。おいらは電話帳の整理を始めた。我が家の
電話帳は手書きタイプ。電話番号以外の住所とかも書いてあるし、見出し欄にも
書いてあったりと、非常に見にくいww。FAXを購入するので、よい機会なので
データにしようと思い入力を始めたが、結構大変w。親父と祖母が主に書いて居るから
達筆で読めないwwww。苦戦しながらも、150件ほど入力した。。


胴長さんから電話で、かなり安い値段を提示して頂いた。感謝です
週末には届くと思うと楽しみである。



さて、おいらは服とか、あまり買いに行かない。理由は店員の視線が嫌いである。
無頓着とも言うが、基本的に着られれば良い。この所、服は買った記憶が無い。
普段はニッカで過ごしているしなぁ。。。最近は何処に行くにもニッカが定番。
長時間歩いても楽であるww。ジーンズとかは、おいらには捌けない。サイズ的
な部分が一番の理由だ。腹も出てるが、なにより太ももが捌けない最大の理由だ。
ちょっと小柄な人の尻くらいの太ももなので、捌けるズボンは限られるからだ。
ニッカでオシャレな洋服屋に入ると視線がいたいから、行かないという事。そして
何よりもブランドは高いw。着る物に1万円以上は出せない。弟は、我が家で一番
オシャレである。それからセンスも良い。。一般受けは良いと思われる。冬は
カップルも多い時期だと思っている。。アウトレットなど人の多い所へ行くと
なおさら感じる。。。皆さん、お似合いですよ。自分はずーっと一人でいる
だろうなぁw