並び

今日は並びの一日だったなぁ。。。


買い出しに出かけた。自宅で使う物などだ。とりあえずコイン精米へ。
15分ほどで到着したのだが、並びが出来ている。おいらの前の方は
近所から頼まれている様で、餅米も混じっていたから時間がかかりそう。
珍しい事なのだが、コイン精米の釣り銭切れで、千円札が使えない事態。
おいらが両替しようかと持っていったら、なんとかなった様子。途中で
小銭が足りなくなった様で、外の自販機でコーヒーを買っていたw
30分位待った気がする。。まぁ時間があるので気にしないけどさw


朝飯を食べて来てない為に腹が減ってきたので、久しぶりに麺飛び六方へ。
駐車場の具合では、さほどでも無いと思って店内へ入ると、並びが・・・
おいらで7人目。食券を買ってしばらく待つ。。。15分ほどで呼ばれた。
外は寒いが量食べたいので、つけ麺にて。まわりからニンニクのにおいが
きて、しまったぁ・・・とか思ったのは一瞬だったりする。とりあえず
運ばれてきたので、ガッツリ食べて退散。この時期につけ麺を食べているのは
おいらぐらいであろう。。。


近くの綿半へ寄って市場調査w。それから、100均へ。ここは品揃え
少ないなぁ。。。まぁ入りにくいから、ここは来ない方向でw。また
市場調査の為にY田電気へw。ゲームコーナー人大杉。ラッピング待ちで
結構な並びが出来ていました。駐車場も4階まで行かされたし。。。
レジもそれなりに忙しそうでした。ここで値段をチェックして高い事が
判明したので、付近の綿半へ立ち寄るw。ここで目的のインクを購入。


主要道路やメジャーな道は混雑しまくっているので、超ローカルルートで
塩尻へ方面へ。あまり信号待ちせずに移動出来た♪。ダイソーにて、ちょっと
したボックスと修正ペンを購入。その後、電材が豊富なホムセンへ。業務用が
豊富なので、結構利用している。特殊な物も揃っているしね。ここでコンセントを
含む電材をそろえる。同時に個人的に使う物も、ちょっと物色する。。


値段を比較するために、カインズも市場調査してみるww。まぁ物によりけり
って事実は当然ですが。。。これで一通り買い物終了。帰宅したのは18時
過ぎてました。。移動は軽トラにて。だってインプレッサはノーマルですからねw


帰宅後、早速工作の開始。ダイソーで買ったボックスの中へコンセントを固定
します。その前に敗戦処理もしてからですが。。。作ったのは、机の下へ置く
電源ボックス。今までは机上に置いていたのだが、ホコリがすごいのと、見た目
良くないって言われたので、しぶしぶ作成。おいらはどうでも良いと思っていたが
親父が作れというので。。。30分ほどで完成。机の下へ潜って設置完了。居間に
ある机なので、これで見た目もすっきりしました。


すっきりと言えば、我が家に新しい家電が入荷w。FAXです。胴長さんにお願い
したのが金曜日に到着しました。が、コンセントが足りなかったりと、なかなか
設置して稼働まで行かずでしたが、設定も終わって使えるようになりました。
SD経由で電話帳もさっくり完了。これは便利ですなぁ♪。今まで使っていたFAX
は、田舎特有の有線というローカル電話に使用しますw。FAX機能が壊れて
いますが、電話として使えますし。。。近所の連絡は有線を使った方がタダです
からね。もっぱら、ばあちゃんが使いますwww。もちろんコードレスw


電話帳も印刷が終わってファイリングしました。他にも村の会計もどきな作業が
あったりと、日付が変わるまで、いろいろやった、忙しい一日でした。