面接パート2

眠いのでざくっと書いて寝ますw

12/26更新


13:10から面接。15分前に到着。またもや駐車場にはスーツ姿
の方々がいまして・・・。今回も複数かと思ったのですが、単独での
面接っぽいです。予定時刻よりも大幅に遅れて社長登場。質問は口では
言えないほど多かったですw。家族構成や趣味なども含めいろいろ。。。
話は多岐にわたり、いろいろ聞かれました。。。気疲れですね。15時
予定だったのですが終わったのは16時頃でした。昨日と変わらずの
終わり時間です。まだ採用してくれるか解らないけれども、働くとしたら
トライアル雇用での話とかも含めて具体的な話がありました。気が早いけど
期待してみようと思います。なんとか仕事に就きたいけどなぁ。。。ここまで
話が進んでいて、ダメだったら面接も行きたくなくなりますなorg


社長面接の前に、またもや適性検査。今回はYG性格検査でした。詳しくは
ネットで調べてみてください。


次の予定がつかえていますので、急いでお客さん宅へ。一緒に飯田へ向かいます。
高速使って((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン。1時間少々で到着しました。結構踏み込み
ましたねw。久しぶりに3桁出した気がしますwww。南木曽さんに取り置きして
頂いた商品を受け取って、そのまま契約。話題のネットブックです。いろいろと
お客さんと話をしたなかで、ネットブックで十分だと判断しました。理想は
レッツノートの様に小さくて高性能が理想なんですが、最終的には財布次第って感じ。
おいらなら金額出しても高性能を欲しい所ですね。ケチにも程があります。。
回線の契約をしている間に店内をウロウロして時間を潰してまちます。苦露誤卯血は
相変わらず。白碁打ちと呼ばれているようですが、白か黒かで聞かれるなら苦露だと
思いますけどねwww


満津舌さんや掛け髭さんとも話をしました。掛け髭さんも変わらずでしたね。すこし
やせた感じがします。。あの方も苦労さていますから。。。アテンザを買った様で
おもしろく無いと言ってましたw。まぁ前のEG6に比べたら、高回転まで回しても
変化ないですから、当然と言われたらそれまでですねwww。おいらも相変わらず
車に乗っていて距離も離して、すげー的な話。適度に時間がつぶれたら呼ばれたので
引き上げ。帰りも高速使って岡谷へズサーc⌒っ゚Д゚)っ。到着してそうそうに初期設定
に取りかかります。XPなので手慣れた物。ウィルスソフトは別の物を導入するために
早々に削除。通信の関連やアップデートもあるので、一度外した方が楽ですしね。


機種などの詳細はアメブロへ。向こうでもたまには記事を書かないとねwww
設定ですが楽勝と思っていたのですが、結構手こずる。説明書も親切では無いし
付録で店側で用意してくれた設定マニュアルなどに目を通すが、微妙に中途半端。
肝心のプラン設定を覚えさせる画面に付いても、きちんと書かれていない。
ドコモが用意した様だが、これでは説明不足だと感じた。理解するのに時間を
裂かれたので、お客様宅を後にしたのは22時過ぎだった。


T箸さんとあって、話をしながら軽めの飯。時間も時間なので店が限られます。
外食チェーン店で、ハンバーグとポテト等を食べたのですが、はっきり言って
マズイ(爆)です。店員のやる気?の無い。ハンバーグを焼く石が付いて来ますが
はっきり言って役にたたない。もう少し肉に火の通り方を考えた方が良いと思う。
ポテトもなんかなぁ・・・って味で、いまいちな飯となりました。岡谷では店が
変わる事で有名?な場所ですね。。。


ふと外を見ると雪が舞ってきました。時間も日付が変わる時刻でしたので自宅へ。
峠に行くと結構白いですねぇ♪。おきまりのコーナーでサイド引いて、流して
遊びつつ帰宅しました。地元は降って無くドライでしたけどw