暑いですね。

結構な暑さが続いてますね。夏本番を向かえるのに
先が思いやられる、この頃だったりします。

一昨日の金曜日、職場の飲み会へ参加しました。前回は
帰るので、烏龍茶で乗り切って、具合が悪くなり、結果
風邪を引いたのが、記憶に新しいです(ノД`)シクシク
飲み出して、後半で、体が寒くてたまらなかったのを
思い出しましたw


今回は宿を確保したので、ガッツリ飲んでみます。
前回とは違ったメンバーで、途中から辞めた人も
加わって、楽しい時間を過ごせたと思ってます。
全体的に意識がハッキリしているのですが、アルコール
接種すると、いろいろボロがでまして・・・
そのボロが吉となれば良いのですがね(ニガワラ
個人的には、迷惑掛けてないと思うけどなぁ。。。
明日にでも、聞いてみようっと。


飲み会で知った知識。日本酒を飲むときは、必ず水と
一緒に飲む事。同量の水を一緒に注文して交互に
飲むことで、後に残らず翌日も大丈夫、って話しです。
確かに、むくんだけど、日本酒特有の頭痛は無かったです。


次に飲むのは、だいぶ先になるでしょう。今日も親父は
酒を飲んで、帰ってきて暴れてます┐(´д`)┌ヤレヤレ
酒癖悪くならないように、自分も気をつけます。