連休から今日まで

4/29〜30で福井と富山へ行ってきました。

福井は初ですね。最初で最後の福井かと思われますw。毎年この日は水上げと
決まっているのです。そんな行事も放置プレイして、前日から定期下道移動です。
有料道路は、安房トンネルだけかなw。九頭竜湖沿いは道が悪くて走りにくかった。
個人的な初日なので、テンションも高く、朝7時頃には会場到着。会場前に行って
様子みたり、付近をウロウロ。。。安い駐車場を探すなど、情報収集ですw

昼夜参戦しましたが、会場は推せますね。あの作りは良いですわ。悪い意味だと
お客が少ないので、って事ですが、少ないので、動きやすい。どの位置でも
見やすいと思います。体調が悪くても、そこそこの番号なら、椅子に座れるし。
悲しいかな、夜はもっと空いていましたorz


車中泊ですので、金沢まで移動。風呂も入りたいので、高速移動です。結構な
上りですから、パワーもそれなりに。。。1時間ちょいで到着。風呂でマッサージして
明日に備えます。閉店ギリギリまでいましたw。〆はラーメンですが、北陸地方では
8番らーめんが定番なのですが、やはり店が無いw。あきらめていたのですが
25時ラストオーダーの25時閉店ってお店に滑り込みw。風呂上りでしたので、ざる
ラーメンを。次回は野菜ラーメンにします(キリッ。


GSも24時間が意外と少なく、給油はあきらめて、明日に備えて、道の駅で爆睡。
普通車ゾーンは、それなりにいて、端っこへ泊められました。


ほぼ6時間ほど眠れたので、前日の疲れも抜けて、いい感じの朝です。まずは燃料補給。
富山駅へ向かいます。ここで、いなさんと合流。アパホテルの立駐安いじゃん。。。
お昼は、ぼてやんと決めていましたので、朝いちで並ぶべく、駅前などウロウロ。
masaからメール来たので、会場推しとお昼を食べに来るように誘ったら来た♪
10時ちょっと杉に、ぼてやん並びに。もちろんシャッターですがw
気心しれてますので、待ち時間も楽しく過ごせましたし、ぼてやんもおいしかった♪
前回よりは、焼きそばを少なくしたので、丁度でイイ感じでした。


いなさんの地元枠が炸裂しまして、15番以内での入場。緊張しましたw
真ん中にいた、いなさんを召喚して左隅を確保。メンバーの全身が見えるって
イイねw。昼の具合からして、夜もスカスカと予想。まぁ帰りもありますしね。
いなさんの姪も来て、当券にて入場。後ろで、いつも通りの感じで楽しめました。
獲物持ちには、後ろが似合いますねwww


帰りに、モツ煮込みうどんをお土産に頂いて、41号から安房を爆走。ふぬわキロで
走ったら、2h40分で塩尻に帰って来られましたw。くるまやで味噌を食べて〆。
日付変わる前に、帰宅できたので、富山へ行くのも予定が立てやすくなったかなぁ。


2日間仕事ですが、ツアーが楽しいので、仕事が適当になりそうでしたw


3日は岐阜です。苦労したのは、お昼をどこで食べるかw。祝日でシャッターが
多くて、駅前まで行って食べてきました。岐阜の名物って、高山ラーメンとか
飛騨牛とかありますが、会場付近で食べられる物が意外となくて、次回は調べて
から来ないとなぁ。。。
この会場も推せましたね。ですが、最初で最後かもしれませんw
毎年3日は、区の山仕事があるのです。近所のおいちゃんから、若干のクレームを
頂戴したので、来年は回避ですねw
名古屋に移動して、安定の王将で夕食。栄のカプセルへ泊りましたが、設備は
非常に良く、昼のチェックアウトでしたので、寝だめしましたw。


4日の名古屋。ラーメン屋を探してウロウロ。。。推せる塩ラーメンを発見。
これは再訪せねば。。店の名前も推せるのですが(なじょw
入場前に、よからぬ話を聞く。会場が推せないリストの上位に入るとの事。
入ってみて納得、これは推せないわ。。。入口入ってすぐに柱があり、その柱の
影響で、後ろはまったく見えない。モニターがあるので、モニター推しになる。
後方は多少段差があるので、ステージは見えるが、左隅のメンバーは見えない。
移動は楽だが、会場的にいまいちなので、次回のツアーでこの会場だったら
参戦を考えようかなぁ、と思える酷さでした。


これで、こぶしの連休参戦終了。4か所8公演。千秋楽に参戦の方向を決めて
金山へ移動。銭湯でゆっくりして、初コインランドリーw。着替えあるけど
匂いもすごいのでw。いつもの駐車場へ泊めて、駅前のラーメンへw。家系
でしたが、さくっと食べられたよ♪。朝食を買って、車中泊です。


5日は、アンジュルムです。何気に初かなぁ。。10時位に日替わりを買いに
行くと、こちらもニギニギあるようで、忙しそうでしたw。おかげでグッズ列は
少なくて、よかったですけどね。日替わりだけの予定でしたが、光物がほしくて
キンブレを買う。安定の散財っぷりですわw。買い終わったらお昼なので、駅前
かなぁ、とか思っていましたが、飲み屋さんのランチへ行ってみました。山の中
育ちですから、オーダーは刺身定食ですよ。自分と入れ替わりで、お客がいなく
なったので、一人でお昼。小鉢もついて、とてもお得だったのですが、やはり
ごはんの炊き方が、いまいちでして。。。でもおかわりはしますけどねw
こちらも、再訪してみようと思います。
昼のみ参戦で、2階の後ろから2列目で参戦。まったりの予定でしたが、意外と
楽しめたなぁと。汁濁まで行かなかったからイイかw。演出が凝ってますね。
古めの曲と新しい曲のセトリになっており、個人的にうれしいです。カラーTが
少ないので、始まるまで、周りが誰ヲタなのかが分からず、ちょっと困る事もw
メインはりなぷー、時々かみこ萌えでw。ご新規さんも楽しめると思えました。


ここから、いちすけちゃんと移動一緒になります。起床して、車内を片付けたので
荷物も楽勝です。到着時間の、若干な約束がありますので、全線高速移動です。
塩尻で給油して、岡谷でいなさんと合流。荷物を乗せ換えて、サンバーで東京を
目指します。定期小仏渋滞にはまりましたが、予想していたので、映像を見ながら
時間をつぶして、何とか乗り切れましたw。正月以来の、ぶんぶん邸です。話も
そこそこに爆睡です。。。


6日は、℃紺の中野です。ぶんさんの荷物も載せて、ベビーカーも載せて、荷物が
多いですw。雨降りに備えて、地下駐へ。昼近いので、みんなでお昼です。定期
居酒屋のランチですが、2回おかわりして、3回目に頼んだら、めちゃご飯が
大盛になっていて、笑えましたw。まぁ、さっくり食べましたがw
今日は、アルバイト愛理持ちで。いちすけちゃんは岡井ちゃんで。バイト料は
でませんでしたが、なんか見られた気がしました。℃は優しいなぁ。。。
夜は、いなさんと連番で、5本投入。狭いわw。気が付いていただいて、一安心です。
あまりガシガシ動かず、ナチュラルな感じで参戦しておきました。愛理の通学ベクトル
聞けて良かったー(感動。当時の声も好きだが、今の落ち着いた声も好きです♪
終わって、少し時間を空けてから、サンプラザの前で写真撮影。
定期、南京亭で夕食食べて、ぶんぶん邸へ。ヤグチさんと少し飲みして、早々に
就寝。声はガラガラですわw

7日最終日は移動日。ほどほどに起きて、おこちゃまと戯れる。最終日は混雑しないので
オール下道です。ペースもそこそこで。お昼は、久しぶりの蓬莱軒。贅沢しましたよ。
富士見で風呂入って、無事に岡谷まで戻ってこられました。自宅まで30分ちょい。
久々の我が家ですわ。


こんなに遊び歩いたのは、初では無いかな?と。充実した連休を過ごせました。


富山で、声をかけてくれた方が、なんと飯田の方でw。普段はカントリーに行って
いるようですが。。。冗談で、岐阜来ましょうよ、って言ったら、本当に居てwww
楽しんでくれて良かったです。少しでも、楽しいと思ってくれたのが、ヲタ的に
うれしいです。残念なベリヲタですみませんでしたm(__)m


岐阜と愛知で、チビれいれいと再会♪。また大きくなっていました♪。れいれいの
バースデーメッセージを記入。これもハローの文化かなぁ。チビれいれいも
声を張って、「れいちゃんのバースデーカード書いてください」と声をかけています。
うーん、物怖じせず声をかけるあたりが、さすがというか。。。頭下がります。


3日間一緒だった、虹色。さんといなさん。お付き合い、あざましたm(__)m
名古屋から一緒だった、いちすけちゃん。何気に古い話ができて楽しかったよー♪


以上、連休れぽ?でした。




さて、こぶしに激震が走りました。藤丼の脱退。早々の脱退とか、どこまで
ベリをまねるんだよ。。。福井は体調不良との事でした。最後の握手会は
お腹を押さえていたので、女の子特有の物かなぁ、とか思っていました。
翌富山は、お休みでして。。。気にはなっています。
岐阜から復活してましたが、表情は良くないのですよ、明らかに。
体調不良ともとれるし、怒っているともとれる顔でした。


辞める理由は様々ですよ。今しかできない事もある。夢を追えるって
素晴らしいですよ。会える日数は少ないけど、最後まで見届けたいです。
名古屋のハロ紺も行かなきゃかなぁ。。。