年が明けました。

去年を振り返ろうと思いますが、まぁ適度に書いているので、特に触れない
方向ですが、ちょとだけ。


ヲタ的には、無理して行った春ツアーラスト@仙台。最後を見届ける事が
できましたし、なにより記憶と記録に残ったのが大きいですね。その後は
ご存知の通りな崩れ具合です。某掲示板に張り付く程ではないですが
やはり情報は流れてきますので、適度に目を通しますが、さすがに最後は
辛かったです。なんとかスルーされると思っていた矢先の減員でした。
春ツアーの千秋楽で記録残るのが分かったので、千秋楽はあるだろうと
踏んで、人員とチケを集めて固まりました。そのおかげで記録に残す事が
できました。これだけでも、よかったなぁ、と思ってます。ベリヲタ的に
アイドル10年以上やるのは、相当な覚悟がいると思ってます。もちろん
ヲタも体力がいるのですが。若かくて進む道がたくさんあるなら、やって
見ればいいと思うから、彼女たちを忘れる事無く、今を進みたいと思います。
最後の最後に、玲音ちゃんからのサインを頂いたので、一推しで精進します。


ちょっと話がまとまってませんが、まぁサラッと流してくださいw
こぶしはこんな感じですが、娘。さんは、ほぼ行けませんでしたねー。
一応、初日と千秋楽は、なんとか行けたかと。まぁ何にもない武道館は
さすがに行けませんでしたが。美希ちゃんのパートが増えたり、ビジュアルも
良くなってきていて、一推しにできないのが辛いw。まぁこのくだりを
話すと辛いので、察していただきたいw。娘。さんを一推しにできない最大の
理由は、卒業と加入があるから。まぁそう言うグループなのだからと言われると
身も蓋もないけどさ。一番は貢げる仕事についてないって事だろうかな。
娘。さんは軍資金無いとできないからなぁ。。数は少なくなるけど、地元の
静岡は可能な限り行きたい所です。


さて、個人的な話。
今の会社に転職して、もうすぐ7年が経過します。入社時に朝8時に帰ったのが
懐かしいです。そんな会社も、じわじわ中が変わってきていて、ようやく評価制度が
できました。賛否両論ありますけどね。今回の目標は一応達成したので、夏某は
出ますが、どのくらいの金額だして頂けるかが問題。今回の某茄子も聞いた話では
7年目社員と2年目社員と金額変わらないって話。オィオィやる気下がるだろうがw
まぁこう書いてますが、実際に辞める人間も多いので、金額で引き留めるのも
一つの方法ですからね。

今までは、他部署の人間が辞めて行きましたが、今回は自分の所。よりによって
俺の誕生日に話を課長から聞きまして。。。。最悪の日でした。実際に減るのが
1/20.辞めていく人間が、いい話をしないのは当然だから、求人だしても人が
来ない。減る一方です。現場で使えないと言われている、大学院まで出た彼が
今月からこちらへ移動の様子。まぁ向き不向きがありますからね。先月から少し
様子を見ていますが、向いていそうな気がします。統括や部長もサジを投げて
いますが、これで目が出たら、評価してもらいたいなぁw


車のブログも動かしていませんが、親父の車を買いました。人生初の新車。
まぁ祖母の送り迎えがメインですけどね。その祖母も痴呆の波がすごいのです。
自分と弟の2人兄弟ですが、どうやら3人目が見えている様です。また日付が
変わった位に起きてきて、何を言うかと言うと、誰かがタンスから服を持って
行くと言います。知らない人だったり、松本のねえさんだったりと、その時々で
違うのですが、妄想がひどくて大変です。先月は夜勤の弟が保護?してくれたけど
朝の5時過ぎに外にいたらしく、入口(玄関)がわからないと言ったそうです。


今の給料では、どうにもできません。ヲタ費用を削っても大した金額には
なりませんしね。本当は施設に入れたいのですが。。。老人の痴呆はとにかく
大量と精神力両方必要です。親父もお袋も毎日大変です。少しでも助けて
あげたいのですけども。。。


写真はありませんが、部屋の掃除も、今年はしたいですね。万年床ですしw


年が明けましたから、2日から中野へ向かいます。これも転職してから
行きだしました。それまでは、元日から仕事でしたからね。
アメブロも、ぼちぼち動かすかなぁ。